2015年5月1日

5月1日

神は、キリストにおいて、すべての支配と権威の武装を解除してさらしものとし、彼らを捕虜として凱旋の行列に加えられました【コロサイ2:15】

主イエス様はどのようにしてサタンを打ち破ったのでしょう?死者の中からよみがえられた時、悪の力をご自身の体から払い落とされたのです。復活は、死が訪れた先に御国があることを語っています。人は死に、動物も植物も死にます。生けるものはすべて、死から逃れることはできません。例外はないのです。死は全世界を覆う網のように広がっています。死はすべての生けるものの中に入り込みました。しかし、ここに死者の中から出てきた方がいます。死もこの方をとどめておくことはできなかったのです。

新しく生まれ変わった私たちがいただくものは復活のいのちです。このいのちはサタンとは何のつながりもありません。覚えておいてください、私たちへのサタンの攻撃は、主が十字架で受けた攻撃を超えるものでは決してありません。そこで示されたように、サタンが持てる力をすべて出し切っても、何の効果もなかったのです。サタンは打ち破られ、その日から惨めな敗残者となりました。キリストにおいて勝利を与えてくださった神に感謝しましょう。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。