2015年5月25日

5月25日

わたしを遣わした方のみこころを行ない、そのみわざを成し遂げることが、わたしの食物です【ヨハネ4:34】

霊的な働きの素晴らしい面は、それを行うものを回復させてくれることです。例として、イエス様がスカルの井戸に来られた時の出来事を見てみましょう。女に水を求められた主は、本当に喉が渇いていましたが、助けが必要な罪人であるこの女のことを気にかけるあまり、ご自身のことはお忘れになりました。代わりに主は、彼女を会話に引き込まれ、いのちの水をその心に注がれたのです。

そこへ、弟子たちが帰ってきました。彼らが驚いたことに主は、実に活き活きとしているように見受けられ、このよろこびがどこから来たのか、彼らは論じ合い始めました。その答えはもちろん、生けるいのちの水をまた新しい人にあげたことで、主がご自身の渇きを癒されたためでした。聖霊のいのちと、聖霊の働きとは、いつもこのようなものです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。