2015年5月3日

5月3日

私は、人の金銀や衣服をむさぼったことはありません【使徒20:33】

パウロは、どの時期も、奉仕に対して決められた報酬をもらう契約を、エペソの教会とも、他の教会とも、結んだことはありませんでした。神のしもべは、自分の必要なものを、他の人に求めるよう命じられることはなく、聖書の中にも前例がありません。バラムについて書かれているところをみると、彼は預言という贈り物から利益を得ようと試みましたが、はっきりした言葉で非難を受けます。また、ゲハジについても読んでみましょう。彼は神の恵みから、金品を得ようとしましたが、その罪に対し、らい病をもって罰せられました。

神のしもべは、一時的な必要を満たすために、人からの助けを求めるべきではありません。自分の働きでそれを満たすことができるなら、それでよし。それが無理なら、神だけにより頼み、必要なものを直接、与えていただくべきです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。