2015年5月28日

5月28日

悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります【ヤコブ4:7】 

神の子供は、過度の好奇心を持つべきではありません。入り込む必要のない脇道もあり、そこではサタンが詮索する者を誘惑して、間違ったことを吹き込もうと待ち構えているのです。キリスト者は、初めはそのような知識から、何か得るものがあるように思って、惹かれてしまうかもしれませんが、危険な考えは外に出る前に切り捨ててしまわないと、後で手に余ることになります。意味のない憶測を受け入れないよう、抵抗しなくてはいけません。

そのような考えを一度でも、イエス様の名のもとに退けたなら、その問題には幕が降ろされます。同じ考えがまた戻ってきたら、無視すればよいのです。一度、悪魔に立ち向かえば、相手は逃げてゆくと約束されています。サタンはもう逃げ去ったと、神が言われたことを信じてください。もう一度、サタンに抵抗すれば初めの抵抗をないがしろにすることになります。その必要はないのです。抵抗を繰り返すたびに、神の言葉への信頼を失ってゆき、いずれは、朝から晩まで、『サタンの抵抗』でいっぱいになってしまいます。考えれば考えるほど、混乱してしまうはずです。もうそんなことはやめ、ただイエス様の方だけを向いて、他のことは一切、忘れましょう。 

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。