2015年5月8日

5月8日

自分はイエスを知っているし、パウロもよく知っている。けれどおまえたちは何者だ【使徒19:15】

私たちは、イエス様の証しを、ヨハネのように、この地上にとどめておきたいという思いを語ることがあります。覚えておきましょう。この証しは、私たちが語るあれこれではなく、サタンが私たちに語る言葉を土台とするものです。神が私たちをこの世界に入れたのであって、私たちを特別に困難な立場におくことがあります。そのような場合、世俗的な生き方をした方が、キリスト者であるよりずっと楽でいられるという誘惑を受けます。

質問はこうです。私たちがこの権威と権力を持った世界にいる目的はなんでしょう?悪霊は人間のあかしの弱さを見抜くことができます。人の証しが迷う心や不誠実さのために、危うくなっていると、悪霊たちはすぐに見破ります。彼らは信じているからこそ、怖れるべき時を知っています。こう言わせてください。私たちのもっと大切な役割りが、悪霊たちを打ち倒すことにあることを考えれば、人からの賞賛を受けるより、悪の力を目撃する方がずっとよいことなのです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。