2015年5月24日

5月24日

私たちは、さまざまの思弁と、神の知識に逆らって立つあらゆる高ぶりを打ち砕き…【2コリント10:5】

サタンがよく活動する場所のひとつに、人の思想の内側があります。サタンは想像力を目覚めさせるので、まずそれを抑え込まないことには、すべてのはかりごとをとりこにしてキリストに服従させることはできません。私たちはサタンの誘惑がどのようなものか知っておかなくてはなりません。悪魔はあなたの心に外から思考や想像を注ぎ込んで、それをあなた自身のもののように思い込ませます。それに魅了されると、心に受け入れてしまい、あたかも自分の中で生まれたもののように使い始めますが、それは根本においてはサタンのものなのです。

多くの罪はまず、心に浮かぶ想像の中で犯されます。キリスト者である兄弟姉妹の間の不和の多くは空想から生まれます。マルチン・ルターが、語ったように、『鳥があなたの頭の上を飛ぶことを禁ずることはできないが、あなたの髪の中に巣を作らないようにはできる』のです。悪い考えが、あなたの中にとどまることを決して許してはいけません。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。