2015年5月20日

5月20日

しかし、蛇が悪巧みによってエバを欺いたように、万一にもあなたがたの思いが汚されて、キリストに対する真実と貞潔を失うことがあってはと、私は心配しています【2コリント11:3】

人が新しい心を神からいただくには、その前に、気持ちの変化がなければなりません。人が造りかえられるときに、必ずそれは起こることです。しかし、この後でさえ、信者の心はサタンの攻撃を逃れることはできません。一度は、この世の神が未信者の心を盲目にしたことをはっきりと認めた使徒が、この心の変化を経験した者を、サタンを欺き、その考えを堕落させようとしていることを全く気にかけていません。

エバを悪巧みによってだました時、サタンはまず、疑う心を彼女の心の中に入れました。その時、彼女の心には罪はありませんでした。それでも、自分の心が捻じ曲げられることを許したため、その結果として、理性を投げ出し、神との関係を失ってしまったのです。心の誠実さを鼻にかけるあまり、自分の考えていることに鈍感にならないように気を付けましょう。造りかえられるためには心を新たにすることが必要です。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。