2015年11月9日

11月9日

ではわたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てます【マタイ16:18】

このすぐ後で、主は、シモン・ペテロにこう言わなくてはならなかったことを思い出してください、『さがれ、サタン。』サタンに支配された人が、どうして、教会を打ち建てるために用いられるでしょう?教会とは、ハデスの門も、打ち勝てないほどのものです。用いられることは、決してありません。シモンは、ペテロ、すなわち、『岩』という名を受けてはいても、彼の性質はそれに見合うものではなく、御国への鍵を使うまでには至っていなかったのです。

優柔不断な気質を持つものは、人をいのちへ導く扉を開けるという、主のはたらきに就くことはできません。宣教者の性格と、その人が確信に満ちて、時には、大胆に伝える真実は一致したものであるべきです。その真実とは、イエスが死んで、よみがえり、死に勝利したことです。ペテロにとっては、それはまだ、起こっていないことでした。しかし、ああ、死の門が、多くのキリスト者の働きを打ち破ってしまいます。これは、主のしもべたちが、自信に欠けているからです。神を讃えましょう。キリストの十字架は、ペテロを変え、キリストに信頼する全てのものを死から救い出すのに十分な助けを与えてくださったのです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。