2015年11月16日

11月16日

わたしは、だれも閉じることのできない門を、あなたの前に開いておいた【黙示録3:8】

神が今日、この地上で証人を求めるなら、大した取りえもない多くのしもべたち、『どこにでもいる』人たちの奉仕を受けるしかないのです。主が、本当に教会に対して恵み豊かであるなら、パウロやペテロのような人をもっと送ってくれるはずではないかと思うかもしれません。しかし、そうされることは滅多にありません。神の教会は、普通の、どこにでもいる信者ばかりがあふれています。そして、私たちが個人的な欲望を捨て、この人たちが主に仕える道を求めるだけで、素晴らしいことが起こることでしょう。

教会には指導者が必要ですが、同時に兄弟たちも必要です。私は、権威を信じますが、兄弟愛も信じています。フィラデルフィアの人々が権威を敬ったのは、確かに、彼らが主の御ことばを守り、主の御名を拒まなかったからです。しかし、ギリシャ語でフィラデルフィアとは、『兄弟の優しさ』を意味しています。扉が開かれたのは、この思いやりのある兄弟姉妹たちに対してでした。このような人たちに、すぐに主への奉仕を始めてもらいましょう。専門家の到着を待つことはありません。そうすることで、教会の奉仕とは本来、なんであるか、私たちにも分かってくるはずです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。