2015年11月20日

11月20日

世は彼らを憎みました。わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものでないからです【ヨハネ17:14】

私たちを選ぶ神の立場からすれば、私たちは、世から『取り去られ』るのですが、私たちの新しいいのちから見れば、私たちはこの世のものとはまったく違う、上からのものです。神の人たちである私たちにとって、天国は、目的地というだけでなく、源でもあります。これは、驚くべきことです。あなたや私の中に、別の世界で作られた要素が入っているのですから。この世がどれだけ移り変わっても、私たちの中にあるこの要素は、完全に外の世界から来たものなので、世に合わせて変化することはありません。神の賜物として私たちが受けたいのちは、この世と釣り合うところはありません。しかし、天と完璧に一致しています。

私たちは日々、世と慣れあうことはあっても、そこに安住することはなく、気持ちが落ちつくことはありません。私たちの中にある神から来たものに、世が出会うと、そこに敵意が吹き出します。これは驚くには値しないことです。世がその性質のままに進んでいけば、一人のキリスト者も生まれることはないからです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。