2015年7月5日

7月5日

あなたがたはどこまで道理がわからないのですか。御霊で始まったあなたがたが、いま肉によって完成されるというのですか【ガラテヤ3:3】

パウロが、ローマ人への手紙の中で明示したのは、罪人の救いは、神の恵みによってなされることです。ガラテヤ書の中では、信者は、同じように恵みにより頼むことで、キリスト者としての生活を続けていることが示されています。私たちは、自分の救いのために、何かをしたわけではなく、神に何かをあげたこともありません。そして、これが神とともに歩く人生の基盤であるべきです。

神はまず、私たちを新しい場所に置き、新たな人生を始めることを助けてくれます。深い穴の底に落ちたとしたら、自分では外に出ることはできず、神が救い上げて、岩の上に乗せてくださるのを待つしかありません。神は、私をキリストの中に置くことで、これを実行されます。こうして、主は私の過去のすべての問題を解決されたのです。しかし、神はそれ以上のことをしてくださいました。キリストのいのちを私の内側に置かれることで、現在、そして、これから来る時に必要なものすべてを備えてくださったのです。ですから、霊的な成長は、試練をくぐり抜けて手にするものではなく、神の恵みを真心から見つめ、キリストの満たしを受け続けることから得られるものです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。