2015年7月15日

7月15日

このキリストにあって、あなたがたもともに建てられ、御霊によって神の御住まいとなるのです【エペソ2:22】

かつて、キリストにある姉妹のことを教えていただきました。その方は、物静かで、優しく、『きわめて霊的』な人であるとのことでした。私はその方に、『誰に対して霊的なのですか』と質問しました。答えは、『そうですね、彼女ほど高い声で歌える歌い手ですと、自分と一緒に歌える人を見つけるのは大変なことでしょう』と言う、想像していなかったものでした。

この女性はあまりに霊的なために、誰もこの人の霊的な相手になれないのです。この姉妹は、人に見てもらうには良いかもしれませんが、教会を立てあげる上では役に立ちません。神の教会で必要とされるキリスト者は、ある人を後ろにおいて、他の信者を自分の前に置き、他の誰かを自分の上、また、さらに別の者を下に置きながら、それでも霊的であるような人です。神はただ、高価な石を人に見せることを計画されたのではなく、家が必要なのです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。