2015年4月21日

4月21日

あなたがたの力を主が喜ばれるからだ【ネヘミヤ8:10】

最悪の生き方とは、何かに反応するだけの人生です。私たちは常に、人や環境に影響を受けます。私たちが話して、相手がその言葉に暖かく返してくれた時、私たちは喜びに満たされます。しかし、話したことを、期待通りに受け取ってくれなかったときは、逆の反応を示します。このように簡単に相手に影響される人は、いつも気分が浮き沈みしています。誤解しないでください。心に何かを深く感じるのは当たり前のことですが、その感覚に支配される者は、神の力を失ってしまいます。

私たちが喜びを失うとき、力は少しずつ消えてゆきます。主イエス様がこの地上におられた時、ご自身に与えられた使命を、うまく果たすことができたからといって、喜ばれたことはありません。主の喜びは、地上の何から来ることはなく、父の御心を確実に成し遂げることにだけあったのです。それこそが、『ご自分の前に置かれた喜び』でした。神に感謝しましょう。なぜなら、私たちはイエス様の真似をしようと試みる必要はなく、ただ、目を主の目的に向けていればよいのです。主の喜びは聖霊によって私たちのものとなりました。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。