2015年4月18日

4月18日

しかし、レビ人の祭司たちは、わたしに近づいてわたしに仕えることができる【エゼキエル44:15】

真に主に仕える者として満たすべき基本的な条件は、私たちが主に近づくことです。主は、私たちの礼拝を求めておられます。しかし、自分を主の臨在に近づけるのはなんと難しいことでしょう!私たちは疎外されることを怖れるあまり、外界から物理的には自分自身を引き離しても、なお、気持ちはそこに戻ってしまうことに気付きます。

多くの者は、外の広場にいて、人の中で働くことを喜びますが、聖所におられる神に近づくための時間を作る者がどれだけいるでしょうか?主の臨在の中にきて、主に仕えるには、大きな決断をしなければいけませんし、自分自身に厳しくすることも求められます。しかし、率直に言わせてください。遠く離れたところに立ったままで、主に仕えることは不可能です。離れたところから神に奉仕することはできません。外の広場では、人々に接近するのは間違っていません。聖所の中では、主に近づくのです。もっと近くに行ってください。それはあなたに与えられた特権なのです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。