2015年10月18日

10月18日

立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る【イザヤ30:15】

先を急ごうとする思いには、人間の心の性質が表れています。人の感情は、いつも、心はやるものです。主に仕え、主の御心を知った上で、一歩ずつ踏みしめながら、その御心のうちを進むのは、せっかちなキリスト者には、非常に難しいことです。事実、主のものとなった私たちでさえ、すべての思いを、本当の意味で、十字架の前に明け渡すまで、霊に従うことはできません。私たちはまず、『イエス・キリストの忍耐』をじっくり学ぶべきです。性急に100の行動を起こしても、その中に、神の御心であるものはひとつもないことを、覚えておきましょう。

私たちの先を急ぎたがる性格をよく知っておられる神は、時に、同労者、兄弟、家族を使って、または周りの状況を変えて、私たちの足をとどめようとします。神は何事も、拙速にされることはなく、忍耐のない者に、その力をゆだねることはまずありません。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。