2015年10月15日

10月15日

信仰によって、アブラハムは、召しを受けたとき、これに従い、出て行きました【ヘブル11:8】

全てのもののみなもとであり、始まりである神から、新しい創造が生まれ出ます。主イエス様がいわれた言葉がそのまま当てはまるかもしれません、『わたしの父は今に至るまで働いておられます。ですからわたしも働いているのです。』私たちが学ばなければならない教えがあります。人には、神と同じ価値があるものを作り出すことは、絶対にできません。神だけが、すべてを始めることのできる方です。このことを知って、初めは誇りを傷つけられるかもしれませんが、そのことに気づいた日は実は大きな祝福の日なのです。永遠の価値があるものは、すべて、神から来ているということを、私たちは認めたのではないでしょうか。

アブラハムは、自分で何かを作り出す必要はなかったのです。神が、すべてを備えてくれたからです。そして、アブラハムは、カナンが最終的な目的地だとは、思っていませんでした。自分がどこに向かっているのかも知らないままに、出発したのです。それをご存知なのは神であり、アブラハムはただ、神の召しに応じました。何も知らない者こそ幸いです!神がいのちにかかわるあらゆるもののはじまりであり、終わりであることを真に理解するとき、平安が得られます。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。