2015年3月1日

3月1日

私たちのいのちであるキリストが現われると、そのときあなたがたも、キリストとともに、栄光のうちに現われます【コロサイ3:4】

私たちの多くが常に、誘惑の恐怖の中で生きています。私たちは、自分がどこまで耐えられるかは知っていますが、ああ、キリストがどこまで我慢してくれるかは、まだ分かっていません。『あるところまでは誘惑に耐えられます、』と私たちは言います、『しかし、それ以上は無理です。』ふたりの子供が泣いても、母親はまだ耐えられますが、もっと多くの子供が泣いたら、どうしようもなくなります。

しかし、実際には、泣く子供が2人か3人かの問題ではないのです。これはただ、私か、キリストのどちらが勝利に近づいているかという問題です。もし、それが私であれば、2人にしか耐えられません。もしキリストなら、20人が同時に泣いてもどうと言うことはありません!キリストに完全に組み入れられたなら、何故そうなったのかと、分からないながらも、そのまま生きていくことでしょう!神は、私たちに一気に全てを理解させてくれ、そのことを喜んでくれています。ある日突然、キリストが自分の命であることに気づきます。その日、全てが変わるのです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。