2015年3月25日

3月25日

私は、キリストとその復活の力を知り(たいのです)【ピリピ3:10】

主イエス様がこの地上におられたとき、人々はいろいろな形で主のことを知りました。主の手から何かを受け取った者もあれば、主のもとで何かを学んだ者もおり、主の上着の端に触れた者があり、また、主に足を洗ってもらった者もいました。人々の前で教え始める前から主のことを知っていて、その30年間に主の知恵と偉大さがどれだけ優れていたかを語るものさえいました。こういったことはすべて、主の近く、手の届くところにありました。

今日、イエス様はよみがえりました。私たちは聖霊によって主を知ります。主は今や、主に触れたり、主に触れられた人たちが、そのときには知る由もなかったお方となられました。すなわち、今日、よみがえられた主、すべての限界を超越するお方に私たちは会うのです。教会は2000年近くも続いてきましたが、それは、いつの時代もよみがえりの主を見る人たちがいるからです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。