2015年3月16日

3月16日

神である主は、私に弟子の舌を与える【イザヤ50:4】

この御言葉は主イエス様のことを予言的に書いたものです。ここで言う、『弟子の舌』とは、学ぶ心構えを持つものと考えることができます。霊的な成長の秘訣は、神からの教えに対して心を開くことです。私たちは、心、気持ちと霊を主に明け渡し、神の言葉が伝わってくる道をいつも開けておかなくてはなりません。若い日に、私たちが初めてキリスト者としての働きに関わった頃は、こう思い込んでいたものでした。自分は知るべきことは既に全て知っているし、友人たちが、何か新しい考えを私たちの心に持ち込もうとしてもあきらめるしかないはずだと。

新しい教えを拒む心をは前進への障害となります。学ぶことができない人に、前へ進む可能性があるでしょうか?教えを受けることを疎んじる気持ちを、神が消し去ってくださいますように!神が私たちに教えたいと望むものをすべて、どのような形であろうと、素直に、臆することなく受けることによって、キリストの学び舎の中で強く成長することになります。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。