2015年12月30日

12月30日

いなごが、食い尽くした年々を、わたしはあなたがたに償おう【ヨエル2:25

愚かなことに浪費してしまった歳月を思い出しては、心を痛めることがありますか?それなら、その時間を償ってくれる神の力を知って、慰めを受けられることに感謝しましょう。『ああ、』私たちは嘆きます。『私たちの人生の最も良い時期は、いなごに食い尽くされてしまった。あの時間はもう失われ、取り返すことはできない。どうすればいいのだろう?』これに対する答えは、『何もしなくてよい!』その年月を取り戻してくれるのは神です。無駄に過ごした時間と言っても、私たちが失った10年は、神の目には一日の価値すらないかもしれません。しかし、これから先は、その時間を神のために使うことで、取り返せるのです。そして、一日が、1000年にも等しい価値を持つものとなるかもしれません。

地上の一日は、天国では24時間単位で刻まれてはいないからです。むしろ、神はご自分の心のものさしで計られます。私たちの奉仕が主の御心に沿ったものであれば、元気を出しましょう。1時間が、主にとってどれだけの長さに当たるのか、誰に分かるでしょう?

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。