2015年12月3日

12月3日

あなたの宝のあるところに、あなたの心もあるからです【マタイ6:21】

ある兄弟がこう言ったことがあります、『私の宝はこの地上にありますが、私の心は天にあります。』このような兄弟は、希な種類として、キリスト者の博物館に陳列すべきでしょう!これは単なる奇跡よりも大きなものです。主ご自身が、ほとんど不可能だと言われたのですから。

マモン(富)とは多くのものが、何年にもわたって仕えてきた偶像であり、富に仕えることが人の心をつかんできました。主の御言葉は率直であり、同時に、確かなものです。人の心はいつでも宝を追い求めます。この事実から逃れることはできません。どれだけ、もっともらしい理由をつけようとも、人は、神とマモンの両方に仕えることはできません。どちらかひとつを選ぶしかないのです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。