2015年2月27日

2月27日

悪魔に機会を与えないようにしなさい【エペソ4:27】

私たちの内側に、足場がなければ、サタンも入り込むことができません。このため、サタンはまず、私たちを誘惑し、足を踏み入れる場所を確保します。次に確保したその場所から、攻撃を始めます。悪魔が作戦に使う非常に大きな足場、おそらくもっとも広い土台となるものは恐怖です。

『恐怖は悪魔の切り札だよ。』私の好きだったカウンセラーがよくこう言ったものです。この切り札が心にあると、必ず、悪魔が呼び込むことになります。悪魔は恐れると、入ってきます。恐れなければ、遠く離れたままです。神の子であれば、たとえサタンが獅子のように吼え、牙をむき出しても、恐れる必要はありません。私たちの中には、サタンよりはるかに強いと証明された方がおられるのです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。