2015年2月11日

2月11日

きょう、救いがこの家に来ました【ルカ19:9】

神が働かれる時、らくだが針の穴を通ります。ルカ18章では、らくだは、しり込みしながら針の穴に近づきましたが、結局、通り抜けることはできませんでした。しかし、ここエリコでは、らくだはうまく通り抜けました。

何故、ザアカイはこんなふうに、お金を差し出すことができたのでしょう?それは、この日、救いが彼のもとに来たからです。彼は何の迷いもなく譲ったのではないし、泣き、祈り、大いなる葛藤の末に屈服して、与えたわけでもありません。彼は今日少しだけ差し出し、また、明日も少しだけ出し、そうするうちに全てを明け渡すように強制されたのではないのです。何十年にも渡って金を溜め込み、危険を冒し、人に軽蔑されることを厭わずに、富を築いてきた、その全てを手放しました。それは、神がこの家に救いをもたらしたからです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。