2015年2月23日

2月23日

さあ、エルサレムの城壁を建て直し、もうこれ以上そしりを受けないようにしよう【ネヘミヤ2:17】

神への離脱、それは世からの分離を意味するものであり、キリスト者の生活の第一の本質です。神が、正確な尺度で、永遠に栄光の中に街があることを望まれるなら、私たちは、その街を建てる初めの一歩として、人の心に城壁を立てなくてはなりません。

ネヘミヤは当時、エルサレムの城壁を立て直すことに成功しましたが、それは壮絶な戦いでした。サタンは際立ったものを憎むため、人間が神へと離脱することは、耐えられないことです。ネヘミヤと配下の者たちは、武具を身にまとって戦いに備え、石を積み上げました。彼らのしたことに習いましょう。私たちも、神に属するもの全てを大切に護り、神へと離脱するために、何も妥協しないようにしましょう。そしりを受けてもひるんではいけません。私たちは、建てあげるために召されたのです。これが何よりも大切なことです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。