2015年9月3日

9月3日

なおさらのこと、私たちはすべての霊の父に服従して生きるべきではないでしょうか【ヘブル12:9】

困難に出会うのはすべて、偶然であると考えてはいけません。運が悪かっただけと思うのは愚かなことです。よく考えてください。こういったことは、日々、神があなた自身のために備えてくださっているのです。すべては、神が用意してくれた愛のための訓練です。このことを説明しているような情景に出くわしたことがあります。5~6人の子供が庭で遊んでいました。子供たちはみな、全身泥だらけでした。母親がそこへ来て、3人の子供の頬を引っ叩き、遊びの仲間に加わらないように命じました。子供の一人が、『どうして他の子供もぶたないの?』と叫ぶと、『私の子供ではないから』と母親は答えました。

神があなたを訓練してくださらなかったら、とても寂しいことです。すべての息子たちが訓練を受けるのですから、あなたも例外ではないはずです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。