2015年9月15日

9月15日

このかしらがもとになり、からだ全体は、結び合わされて、神によって成長させられるのです【コロサイ2:19】

私たちは、キリストの体にある交わりを保つように勤めるべきではあります。しかし、体の他の部分ではなく、自分をかしらにしっかり結び合わせることが求められています。私たちとかしらのつながりが正しければ、他の信者とのつながりも正しいものとなります。体の各部分の間には、どこかが他の部分に属すると言う主従の関係はありません。すべてはキリストを通して行われます。

キリストがかしらである以上、あなたも私もかしらとなることはできません。私たちの決断は、個人的な選択ではなく、主に従うことでなされるのであって、あなたが私のために何かを決めたり、私があなたのことを決めることはできません。私はあなたのかしらになることではできません。体が二つのかしらに従うことはあり得ないからです!ああ、時には、こう思ってしまいます。このキリストの体の中には自分がかしらになりたいと願うものがあまりに多い、と。他の部分を、自分の思い通りに動かしたいという、間違った望みを捨てましょう。キリストだけが私たちすべてのかしらです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。