2015年9月29日

9月29日

しかしあなたがたは、神によってキリスト・イエスのうちにあるのです【1コリント1:30】

私の体験をお話したいと思います。1927年にさかのぼりますが、私は自分の人生には、大切な何かが欠けていることに気が付き始めました。私は罪に打ち負かされ、何かが根本的に間違っていると感じていました。私は神に、『キリストとともに十字架につけられました』という一節の意味を教えてくれるように頼みました。それから数か月に渡って、熱心に祈り、光を求めて、私は聖書を読み続けました。すると、あることが次第にはっきりしてきました。このことを語る時、神は決して、『あなたはこうでなくてはならない』とは言わず、いつも、『あなたはすでにこうなった』と言っておられるのです。それでも、自分が失敗ばかりしていることを考えると、それが本当とはとても、思えませんでした。

そんなある朝、聖書を読むうちに、この節が目に留まりました、『あなたがたはキリスト・イエスのうちにあるのです』。もう一度、見ると、『あなたがたがキリストのうちにあるのは、神がなされることです』と読めました。素晴らしいことです!キリストが死んだことが紛れもない事実であり、また、神によって私もキリストのうちにあるなら、私もともに死んだはずです。私はキリストとともに十字架にかけられたのです!それがどんなに素晴らしい発見だったか、とても言葉にはできません。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。