2015年9月20日

9月20日

御名があがめられますように【マタイ6:9】

神の御名は、その栄光と密接に関連しています。『わたしは、イスラエルの家がその行った諸国の民の間で汚したわたしの聖なる名を惜しんだ、』と神は、エゼキエルを通して言われました。神の民はその御名をあがめることなく、逆に、行く先々でその御名を冒とくしました。それでも、神はその聖なる名を惜しまれ、その名があがめられるようにという願いをもって、私たちに今も、呼びかけておられます。

言葉で祈るだけでは不十分です。生活の全てを、この聖なる願いが支配していなくてはいけません。日ごとに、新しい困難があり、信心の真似事をしているだけか、それとも、この願いが私たちの生活を支配しているかと、問いただします。神の御名をあがめることは、祈るものの日々の生活の中で始まるのです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。