2015年9月24日

9月24日

私を引き寄せてください。私たちはあなたのあとから急いでまいります【雅歌1:4】

キリストについていく霊的なエネルギーは、自分の内なる情熱よりも、内住の御霊から生まれます。そのエネルギーはむしろ、私たちを主へと引き寄せる力から生じるものであり、その力は、御霊が、御言葉を通して、主をより、現実的で大切なものとしてくれる時に生まれます。私たちが経験するより、ずっと先に、主の美しさと荘厳さが示されています。それによって、私たちは、これまでにも増して主に近づきたいと言う、抗いがたい憧れに引き込まれるのです。

キリストに従って、このように自分を捧げる者が他の人たちに与える影響はどうでしょう。私が主に引き寄せられると、私たちが主の後を追っていきます。言葉を換えるなら、キリストに支配されたいのちには、伝染し、また、人に働きかける何かがあるのです。すばらしい特権ではありませんか!自分が主の愛に引き寄せられたことで、他の人にも影響を与え、その人たちも主とともに歩くために、駆け出していくのです!

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。