2015年9月16日

9月16日

あなたの冠をだれにも奪われないように、あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい【黙示録3:11】

アジアの7つの教会のほとんどにおいては、勝利を得る者が何を求めているのか、無理なく見定めることができました。しかし、フィラデルフィアの教会では、全てが主に受け入れてもらえるように見えました。この教会は、主ご自身の御心にかなう、模範的な教会であり、そこに属するものは特別な呼びかけがなくても、十分、勝利者になれたのだと思うかもしれません。しかし、やはり、他の6つの教会と同じく、ここでも主の言葉が与えられました。

主イエス様が与えた警告のことばは、フィラデルフィアの者たちが、自分の霊的な立場を堅持すべきだと言うことです。これは、彼らが戦って、勝ち取らなければならない領分でした。それほど大きな危機ではなく、神の御心に沿った道から外れてしまうほど、ひどく間違ったことをしてたわけではないのです。私たちもみな、主イエス様のこの言葉を心に留め、主が再び来られる時のために、霊的に正しく生きることが必要です。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。