2015年8月5日

8月5日

わたしはあなたが横たわっているこの地を、あなたとあなたの子孫とに与える【創世記28:13】

神がヤコブに言われたことはどうでしょう!これをヤコブの生涯の終わりに言われたのなら、それほどの驚きはないでしょうが、まだ、人生は始まったばかりだったのです!その時はまだ、生まれた時からのずるがしこい性格のままで、悪巧みばかりしていたヤコブに、この大きな祝福が与えられました。なぜ、こんなことが起こったのでしょう?

それは、神ご自身が知っておられたからにほかなりません。この後でご自分が、この男をどのようにされるか、神は知り尽くしておられました。神はヤコブがご自身に信頼しきっていること、その手を放すことができないこと、そして、いつの日か、主に栄誉を帰す器となることをご存知でした。『あなたに与える』と主は言われました。ヤコブがすべきことは何ひとつありませんでした。このように自信にあふれた神はなんと素晴らしいことでしょう!神が望まれていることはご自身の中にあり、私たちの中にはありません。神にできないことは何もないと、心から知ることができますように!

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。