2015年8月10日

8月10日

というのは、キリストの愛が私たちを取り囲んでいるからです【2コリント5:14】

『取り囲まれている』とは、固く抱き留められているとか、周りを包囲されて、どこにも逃げられないことを意味します。人が愛によって動かされているとき、そのような情熱を経験します。愛がその人を縛るのです。

したがって、愛が聖別の根本となります。キリストの圧倒するような愛を感じることなしに、自分を神に対して聖別することはできません。この愛を知らなければ、聖別について語っても無益なことです。しかし、一度それを経験すれば、私たちはすぐに自分を主に捧げることができます。主は罪人である私たちを愛したがゆえに、ご自身のもとへと買い戻してくださり、そのためにご自身のいのちと言うこれ以上はないほど大きな代価を支払われました。私たちを取り囲んでいる愛がそのような愛であれば、どうして、私たちも心の底から、その愛に真摯に応えないでいられるでしょう?

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。