2015年8月23日

8月23日

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます【マタイ11:28】

主イエス様はどのように私たちを休ませてくれるでしょう?主は変わることなく、ご自身を私たちの前に現し、『私はへりくだっている』と言われます。へりくだっているとは、柔軟であることです。へりくだっている人は、神が願うものだけを持つと、断言することができます。主が決められたのであれば、何かを本当に持っているか、いないかは、どうでもいいことです。神の御心であるそれを持っていれば、感謝に満ちて、ハレルヤを歌うことができます。しかし、神の御心であれば、持っていなくても、やはり、同じようにできるのです。

へりくだっているとは、自分で決断したことも、主はいつでも、変えられることを意味します。神は自由に、あなたの心を変えられますか?あなたは、神が自分を愛していると語りましたが、頼んだものを主が与えてくれなかったからといって、思い悩んでいませんか?どんな時も、ハレルヤを歌えますか?人がへりくだっているとは、神が望めば、すぐにでも進む方向を変える気持ちでいることです。心を新たにすることを神が望めば、それが何であれ、その人は言われたようにします。そのような人は完全に休息をいただいています。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。