2015年6月28日

6月28日

徳と言われること、称賛に値することがあるならば、そのようなことに心を留めなさい【ピリピ4:8】

人の思いが貧しくなってしまう理由は、あまりに大げさに考えてしまうことにあります。自分の考えを浪費せずに、守ることを学んでください。自分の思いをいつも訓練してください。しかし、価値のないことにエネルギーを浪費しないようにしましょう。あなたは聖書を学んでいますか?分かりにくい部分を理解することに、腐心し過ぎないようにしましょう。著者である主ご自身を知ることが大切であり、小さな問題を説明できるかどうかは、どうでもよいことでます。あなたは霊的ないのちのことで、思い悩んでいますか?霊的な問題に、知性の力を浪費しないでください。霊的な問題は、考えることではなく、神の光に入ることで解決するのです。

何をどう考えるべきか、日々自分を訓練しなくてはなりません。神にとって、理由などどうでもよいとは思わないでください。神はただ、私たちの思いが、キリストの従順の中に捕えられることを望んでおられます。このことを理解してください。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。