2015年6月12日

6月12日

ですから、私たちは、パン種のはいらない、純粋で真実なパンで、祭りをしようではありませんか【1コリント5:8】

聖書の中でパンを裂くことには二つの意味があります。ひとつは主を覚えること、もうひとつは、すべての神の子供たちとの交わりを表すことです。私が、この地上の神の子供たち、ひとりひとりに交わりの手を差し出すことは、文字どおり、不可能です。しかし、来る主の日には、主の名の下にここでパンが裂かれると、それは地上のあらゆる場所に手渡され、主の人々は象徴的に同じパンに触れることとなります。

どこにいようと、信仰によって私と同じ生けるパンにふれます。このようにして、私は、すべての真の神の子供と触れ合って、かかわりを持つことになります。こうして私は、主とともに、すべての兄弟姉妹と会いまみえるのです。私は、同じ土地の集会でパンを共にする人たちと交わるだけにとどまらず、同じいのちのパンに触れようと手を伸ばす全世界の人たちと交わるのです。私たちはどれほど多く、異なっていようとも、キリストにある一塊のパンなのです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。