2015年6月11日

6月11日

神に選ばれた人々を訴えるのはだれですか。神が義と認めてくださるのです【ローマ8:33】

罪を悔い改めるのは良いことです。しかし、自分自身の中の悪に、あまりに捕らわれてしまうことは間違っています。それを、キリスト者のへりくだりと勘違いしてしまうことが、非常に良くあるのです。その時、それがサタンの告発を受けて、大きな傷を負っていることに気づいていません。確かに、罪を犯したら、それを告白し、対処しなくてはいけません。しかし、他にも学ばなければならないことがあります。自分自身ではなく、主イエス様を見上げることです。

いったん、神の子供がサタンの告発に捕らわれると、一日中、自分が悪いのだと思い続けることになります。朝から晩まで、働いていても、休んでいても、歩いていても、聖書を読んでいても、また、祈っていても、自分が何の価値もないものだと言う思いに縛られています。神の言葉は、神の御子、イエス様の血が、私たちをすべての罪から清められると語っています。『すべての罪』と言うからには、大小に関わらず、あらゆる罪が浄められるのです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。