2015年1月3日

1月3日

あなたがたは、『刈り入れ時が来るまでに、まだ四か月ある。』と言ってはいませんか[ヨハネ4:35]

弟子たちは、言いつけられた仕事に取りかかるまで4ヶ月待つつもりでしたが、主は、働くときはもう来ている、先のことではないとはっきり言われました。『目を上げて見なさい。』と主は、どのような働き手を必要とされているかを示されました。それは、仕事を言いつけられるまで、ぼんやりと待っている者ではなく、実行されるべき働きを見い出す目を持つ者です。

これまで、『サボリ屋』の働き手と一緒に仕事をしたことがありますか?何かの仕事を引き受けても、先ずは時間をしばらく潰し、働いているように見せるために、わざと作業を引き延ばします。仕事に真剣に取り組んでいないし、時間が経つのを待っているだけなのです。しかし、主イエス様はこれとはまったく違います。『わたしの父は今に至るまで働いておられます。』イエスは答えられました。『ですからわたしも働いているのです。』

—ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。