2015年1月20日

1月20日

神はヤコブに仰せられた。「立ってベテルに上り、そこに住みなさい。そしてそこに、神のために祭壇を築きなさい。」【創世記35:1】

ヤコブはシェケムの地で静かに暮らすことを考えていましたが、神はそれを許しませんでした。神は、ある出来事を通して、御自分が再び彼と語り合えるようにされました。すなわち、彼の娘が辱めを受け、息子たちが悪巧みを行うままにさせて、ヤコブの平和な暮らしを奪ったのです。このとき、ヤコブは、これらの出来事が神の手のうちにあるとは思いもしませんでした。そして、息子たちを非難し、恐怖におののいたのです。その後、彼は神がこう言われるのを聞きました、『立ってベテルに上りなさい。』

私は、どんな人も、周辺から学ぶが必要もないほど霊的になれるはずはないと思います。兄弟姉妹の皆さん、自分のキリスト者としての生活は優れているから、内なる声のみを聞いていればよいとは、決して考えないでください。実は、その声が聞こえなくなっているのかも知れません!その時は、神は、あなたの周りで起こっていることを通じて、あなたに話しかけなければならないのです。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。