2015年1月27日

1月27日

神よ。私の心はゆるぎません。私の心はゆるぎません。私は歌い、ほめ歌を歌いましょう【詩篇57:7】

人生における私たちの問題は大きく2種類に分けられます。ひとつめは、環境から来るもので、周りで何かの変化があったときに起こります。これは、祈りによって、対処し、打ち勝つことができます。もうひとつは個人的なもので、人に傷つけられたり、恥辱を受けると言ったことです。このような侮辱や誤解に対しては、祈りは効果がないように思えます。私自身も祈ったことがあり、今は分かりました。こういった問題に正面から取り組んだり、祈りの中で努力しても無益なことです。お勧めしたいのは、賛美することです。

頭を垂れて主に向かってこう言うのです、『主よ、感謝します。あなたの御手を通して、このようなひどい扱いを受けていますが、このことでもあなたを賛美いたします。』こうすると、すべてが消え去っていくことでしょう。主があなたの身に引き起こされることを許したからには、その苦しみは間違ったものではありません。主がなさることはすべて完璧です。ですから、あなたが神を讃えることで、霊は問題を打ち破って立ち、神ご自身があなたの傷ついた心を癒してくださいます。

ウォッチマン・ニー、『よろこびあふれる心』

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。